モアブ観光:アクティビティ・買い物・フードを楽しむモデルプラン

当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています
ユタ州モアブ観光

アメリカ・ユタ州モアブへ旅行し、観光を楽しんできました!トレッキング、神秘的な穴場スポット、州立公園、国立公園、ローカルレストランやショッピングなど、大自然もモアブの街も満喫できるモデルプランをシェアします♪

目次

モアブ観光:アウトドアアクティビティも食べ物も楽しむ、モデルプラン

モアブは、大自然あふれるユタ州の街。州立公園や国立公園へアクセスしやすいため、観光の拠点にぴったり。街自体はとても小さく回りやすいですが、スーパーやレストランなどもあるので、必要なものは手に入ります♪

ソルトレイクシティからモアブへ、1泊2日旅行

ソルトレイクシティから車でモアブへ、1泊2日で旅行してきました😊

ソルトレイクシティに観光に行くけど、アーチーズ国立公園もいけるかな?
モアブ観光の情報があまりないけど、どこへ行けばいいだろう?

などと考えている方がいれば、参考になるとうれしいです♪ちなみに、私たちが訪れたのは、10月前半の平日です。

モアブで訪れたいところ・見たいもの・したいこと

私たちは、モアブでしたいことを最初にまとめました!

モアブ・モアブ近郊で訪れたいところ・見たいもの

• モアブインフォメーションセンター:情報収集
  • フォトスポット:「Greeting From Moab」で記念写真を撮りたい!
  • デッドホースポイント州立公園:夕日に照らされる赤土を見たい!
  • アーチーズ国立公園:ユタ州のシンボル、デリケートアーチを見たい!
  • バーシングシーン・ペトログリフ:先住民などが描いたといわれている絵

モアブ観光で、したいこと

• お土産購入:できればクリエイターさん作のポストカードやステッカーを買いたい!
  • ローカルレストラン:現地の美味しいものを食べたい!
あわせて読みたい
ユタ州・モアブ付近:おすすめ観光スポット・人気の見どころ アメリカ・ユタ州モアブは、大自然に囲まれており、国立公園や州立公園などの観光スポット、トラッキングなどアクティビティスポットがたくさんあります。モアブから行...

モアブ観光、1日目:トレッキング・穴場・ショッピング・フードを満喫

ソルトレイクシティからモアブへ、車で移動

朝、ソルトレイクシティから車でモアブへ向かいました🚗混雑状況にもよりますが、だいたい4〜5時間ほど。

モアブ・インフォメーションセンター:情報収集

モアブ・インフォメーションセンター:ユタ州モアブ観光

モアブの街の中心にある、インフォメーションセンター。駐車場があるので、ここを最初の目的地にしてもいいとおもいます。私たちはまずこちらへ寄ってみました😊

ホテルやキャンプの相談などもできますし、おみやげも売っていて、数は少ないですがきれいめのお手洗いあります🚻

おすすめショップ:モアブメイドでお土産購入

View this post on Instagram

A post shared by Moab Made (@moabmade)

こちらはモアブインフォメーションセンターから歩いて5分程度のところにあります。お店の外観ももちろんかわいいですが、店内にはクリエイターの作品がたくさんおいてあり個性あふれる商品はとてもかわいい💕

私はステッカーをあつめているので、ステッカーを購入しました😊

人気フォトスポット:Greeting From Moab

モアブを訪れたらこちらで写真を撮りたいなと思っていたので寄りました😊壁画なので、入場料などはナシ。何人か撮影している人がいましたが、混んではいませんでした♪

※Instagramに写真を上げたら埋め込みます

モアブでランチ:ケサディーヤ・モビーヤ(Quesadilla Mobilla)

ケサディーヤ・モビーヤ(Quesadilla Mobilla):ユタ州モアブでランチ

ランチを食べるために訪れたこのエリアは、「モアブ・フード・トラック・パーク」になっていて、さまざまなフードトラックがありました🌞

私たちは、ローカルの方におすすめしていただいた、「Quesadilla Mobilla(ケサディーヤ・モビーヤ)」でケサディーヤを購入しました😊フードトラックですが、6つ程度のテーブルとイスが置いてあるので、お天気がよければ外でたべることができます🚚

自然を満喫する前に!ガソリン給油

観光へ行く前に、ガソリンを入れにいきました⛽️ソルトレイクシティを出るときにガソリンは入れていたのですが、追加でいれました。私たちはクロガーの会員なので、クロガー系列のガソリンスタンドで給油し、少し割引がききました😊

モアブで人気のトレイル:コロナアーチ

コロナアーチ:ユタ州モアブ観光

12時半ごろに駐車場に到着。なんといっても暑くてびっくりしました☼こちらは、入場料がないのにアーチがみれるので人気のスポットですが、有料のアーチーズ国立公園よりもすいていることがおおいそうです✨

コロナアーチトレイル

最初から傾斜のある道をとおり、登りきると平坦な道を歩きます。線路を渡るので、しっかりと左右や音に注意する必要があります。

その後は、足場が悪い箇所もあるので滑りづらい靴が必須だとおもいます。

天候に左右されるとおもいます。濡れているときはかなり注意が必要です。

コロナアーチの所要時間

コロナアーチの真下まで行く場合は、2〜3時間は見ておくと良いと思います。

コロナアーチは、遠くからでもみることができるので、途中で引き返す人も多かったです。私も途中で引き返しました。往復で1時間半程度かかりました。

コロナアーチへの持ち物

両手があいていたほうが良いので、下記リュックサックにいれていくことをおすすめします😊

• 水(最低約1ℓ/人)
  • スナック(疲れた時用)
  • 日焼け止め
  • 日除けグッズ(サングラスやハット)

日陰になるところがなく、直射日光が当たる場所がほとんどなので、暑い時期に行く場合は、水分は多め、日焼け・日よけグッズも完備していくといいとおもいます。

コロナアーチ付近のトイレ情報

駐車場にトイレがありますが、ハエが多く、ニオイも強烈でした😫

モアブ:ホテルチェックイン

3時にチェックインでしたが、少し早めの2時半にチェックインさせてもらいました🏨荷物をおいて、トイレをすませ、氷を水筒に入れて再度出発🚙

バーシングシーンペトログリフ:先住民などが巨石に描いた絵

バーシングシーン・ペトログリフ:ユタ州モアブ観光

コロナアーチへ行く道からコロラド川を挟んだ対岸の道を進み、ホテルから約20分で着きました😊途中、砂利道や細い道もあり、慣れていないとすれ違うのが少し怖いです…。

走っていくと巨大な岩が見えます。先住民などが描いたといわれている、「バーシングシーン・ペトログリフ」=出産の絵です。大自然のなか、しずかに佇む岩は、神秘的で圧巻でした!!

デッドホースポイント州立公園:夕日に照らされた赤土が美しい!

展望台からの景色@デッドホースポイント州立公園(ユタ・ステートパーク):観光お役立ち情報まとめ

ユタ州立公園のひとつ、美しい絶景で有名です!モアブの中心地から車で約30分程度。道路の工事中で斜線が減っており、この時間でもすでに反対車線は渋滞していました。

私たちはまっすぐビューポイントまで行き、景色を堪能😍

ポタッシュポンド

ポタッシュポンド@デッドホースポイント州立公園(ユタ・ステートパーク):観光お役立ち情報まとめ

ビューポイントから見える、ポタッシュポンドはとても興味深いのでぜひ探してみてください😊

ビジターセンター

帰りにビジターセンターへ寄りましたが閉まっていました😢トイレは使用可能でした🚻

その後、モアブの街のほうへ戻りましたが、私たちが帰宅する時間もやはり渋滞でした😢ディナーなど予約を取る場合は時間に余裕を持っていたほうがよいかもしれません。

Travel×Girl♡国内/海外旅行ブログ...
ユタ・デッドホースポイント州立公園:観光お役立ち情報まとめ アメリカ・ユタ州にある、デッドホースポイント州立公園(ステートパーク)。ソルトレイクシティやモアブからの行き方…

モアブでディナー:ザ・ブロークン・オール(The Broken Oar)

The Broken Oar(ザ・ブロークン・オール):ユタ州モアブ・レストラン

モアブにすんでいる方におすすめしていただいたアメリカンレストラン。スイートポテトフライがおいしい😋🍠蜂蜜がかかっていて、なおさら甘いですが、デザートみたいでおいしいです🍯

あわせて読みたい
モアブ:おすすめアメリカンレストラン、ザ・ブロークン・オール ユタ州モアブにあるハンバーガーがおいしいアメリカンレストラン、「ザ・ブロークン・オール(The Broken Oar)」でディナーを楽しんできました!私たちがオーダーした...

給油(翌日の準備)

明日は朝早いので、明日用に再度給油しておきました⛽️

モアブのスーパーで買い出し:シティ・マーケット(翌日の準備)

翌日アーチーズで食べるランチやスナック、水分、を購入しました。不安なので、多めに。

ホテルへ戻り、翌日の準備

ホテルのプールの温水プールにつかりながら、しっかりマッサージをして筋肉をほぐしておきました!コロナアーチへのハイキングで足がむくんでいました。

その後、水着を洗ってほして、NBAを観ながら、明日の荷物の確認と、調査を念入りにしました!

大自然に囲まれた場所では、電波が届かないことが多々あるので、地図などはスクリーンショットしておくと便利です。

シャワーをして、10時前には就寝🛌翌日に備えて早めに寝ました!

いよいよ目的のアーチーズ国立公園へいくとおもうとわくわくしていろいろと考えてしまいましたが、身体は疲れていたようでわりとすぐ寝付けました😴

モアブ観光2日目:大人気の国立公園で大自然をたっぷり楽しむ!

朝早く、コーヒーとドーナツを買いに行ったのですが、お店が閉まっていました🥲朝はさむかったので、温かい飲み物が飲みたかったのでちょっと残念でした🥲前日に、多めに食料品を買っておいてよかったです。

アーチーズ国立公園:見どころたっぷり!人気ナショナルパーク

アーチーズ国立公園(アメリカ・ユタ州):ビジターセンター

今回の旅の一番の目的、アーチーズ国立公園へ!行きたかったデリケートアーチはもちろん、その他の見どころをおさえつつ、効率よく回れたとおもいます。下記記事で詳しく書いています。

あわせて読みたい
アーチーズ国立公園:見どころ・持ち物・服装・ユタ観光お役立ち情報 アメリカ・ユタ州にあるアーチーズ国立公園へ!ナショナルパークの中でも人気の高いアーチーズ国立公園の見どころ、周り方、持ち物、服装、入場料、子連れで行く際の注...

モアブからソルトレイクシティへドライブ

アーチーズ国立公園から、モアブの街へは戻らずそのまま車でソルトレイクシティへ。帰りも、だいたい4〜5時間かかりました。帰りの車では、2日連続でトレッキングしたので、疲れが出てきました。

長時間の運転になるので、運転手が複数人いると、運転を分担することができるので、負担が減り気持ちが軽くなるかもしれません。

ユタ州モアブ観光で、大自然やトレッキングなどのアクティビティ、街中でのショッピング、ローカルレストランなど楽しむ参考になれば幸いです♪